台湾(台北市)の青果市場でハウスみかんのPRを行いました!
在台灣(台北市)的蔬果市場宣傳溫室橘子!

台湾では、旧暦の8月15日(今年は9月30日)が三大節句の一つ、中秋節であり、この時期、贈答用果物の需要が高まります。そこで、新たに輸出用のギフトボックスを作成し、9月14日早朝、台北市内の青果市場にて、中村知事によるハウスみかんのPRを行いました。

農曆8月15(今年是9月30日)對於台灣來說是最重要的三大節日之一——中秋節。每到這個時期,作為饋贈禮物的水果,市場需求會節節攀升。針對這一情況,我們將愛媛縣的溫室橘子製成出口專用的禮盒裝,由中村縣長于9月14日早晨,在台北市內的蔬果市場上進行宣傳。

また、9月20日~30日まで、現地の高級百貨店「微風広場」に特設コーナーを設け、試食・販売を行い、たくさんの方々にご購入いただきました!
愛媛のみかんが贈り物の定番になるようこれからも取り組んでいきます!

此外,從9月20日~30,在當地的高級百貨店「微風廣場」中特設了專櫃,進行試吃和銷售,吸引了大批顧客前來購買!
我們也會繼續加油,讓愛媛縣的柑橘成為大家饋贈親友時必不可少選擇!

カテゴリー: イベント情報 | コメントをどうぞ

台湾の世界的自転車メーカー「GIANT社」がしまなみ海道をサイクリングしました!
台灣的世界級自行車製造商捷安特公司成功騎行島波海島!

台湾の世界的自転車メーカー・GIANT社の劉金標会長ご一行が来県し、中村愛媛県知事や関係者約150名でしまなみ海道をサイクリングしました。サイクリングの道中やゴールとなった糸山公園では、愛媛のかんきつ(デコポン、カラマンダリン)やじゃこてん、ジュース等を振る舞い疲れを癒してもらいました。特に、台湾の皆さんにはかんきつが大好評でした!

台灣的世界級自行車製造商——捷安特公司社長劉金標先生一行近日來到我縣,於愛媛縣中村知事以及相關人員共150人左右成功騎行了島波海島。在騎行途中以及終點的系山公園中,我們為大家準備了愛媛縣特產的柑橘(桶柑、卡拉柑)、炸魚餅、果汁等來緩解大家的疲勞。其中柑橘最受到台灣朋友們的好評!

 

ゴール後のサイクリストにかんきつやジュースが大好評!
柑橘に含まれるクエン酸は疲労回復効果があり、サプリメントにも使われています。まさにサイクリングにピッタリ!

到達終點後,為騎手們準備的柑橘汁大受好評!
柑橘中所富含的檸檬酸可以起到舒緩疲勞,恢復體力的作用,在保健食品的生產中也得到廣泛應用。對於各位騎手們來說再合適不過。

 

みかんジュースを飲むGIANT社劉会長。右は中村愛媛県知事。

正在品嘗柑橘汁的捷安特公司劉社長。右邊為愛媛縣中村知事

 

愛媛のかんきつを手に記念撮影。皆さん、お疲れ様でした!

大家手拿愛媛縣的柑橘合影留念。大家辛苦了!

※台湾の皆さん、愛媛県は柑橘の宝庫で、年間を通じて様々な柑橘を楽しむことが出来ますよ。詳しくは、ホームページの柑橘情報をチェック!!

台灣的各位朋友們,愛媛縣是柑橘的寶庫,在這裡,一年四季都可以品嘗到各種美味的柑橘喲。歡迎大家到我們的主頁查看更多詳細情報!!

http://www.ehimemikan.asia/ch/hinshu/index.html

カテゴリー: イベント情報 | コメントをどうぞ

愛媛かんきつのホームページができました!
愛媛縣柑橘網站誕生了!

愛媛かんきつのホームページができました。
おいしい旬のかんきつを紹介しています!
愛媛のかんきつをよろしくお願いします!

 

愛媛縣柑橘網站誕生了。
我們會為大家介紹更多的美味香甜的柑橘!
今後也請大家多多關照!

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ